毎月1,000円で株式遊び♪

毎月1,000円を予算に本命投資とはまったく別の遊びで株を買って行きますw

1,000円株に最適なサイト発見!!

いろんなサイトや証券会社のスクリーニングとかを使っても、単元単位での予算とかでは検索や並び替えができるんですけど、「株価」での並び替えってできないんですよね。。。

 

けど、このサイトは超便利!!

日本株全銘柄 株価一覧表

 

株価での昇順・降順はもちろん、配当利回りやPERなどなど、いろんな条件で並び替えができます♪

 

さらにこのサイトで特筆すべきは、エクセルで加工しやすい!!

 

いろんなサイトでスクリーニングしたデータをエクセルにコピーして、色々計算しようとしたら、セルが結合されてたりとかで、すっげぇ使いにくかったりしたことないですか?

 

このサイトのデータは、何も気にせずコピペすれば、エクセルで簡単に加工できます♪

 

たとえば、新企画の「隠れ優待求めて三千株」では、株価の安い順に並び替えて、それをエクセルにコピペ、隣のセルに「株価+手数料」と入れて、ざっとすれば1,000円でどこからどこまで買えるかって簡単に計算できちゃいます♪

 

1,000円株じゃなくても、未単元株がお好きな方には重宝するサイトだと思います♪